人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

トヨコとお散歩

日曜日は、我が母・トヨコと実家から20分ほどの所までお散歩してきました。





トヨコとお散歩_b0292900_20543489.jpg
道中、こんなサインを発見。 DENGERじゃなくてDANGERだって!(笑)
自分も誤字脱字が多いくせに、こういうのは見逃せないワタスです(´∀`)
それにしてもこのサイン、一つならまだしも周りにいくつもありました・・・。





トヨコとお散歩_b0292900_20573660.jpg
到着したのは我が母・トヨコの両親、すなわちワタスの祖父母の家。
現在は伯父が一人で住んでいるのですが、
祖父母が亡くなってからあまり訪れることもなくなりました。
しかし・・・庭に飾られているこのペットボトルと球体は一体なんだ???
久しぶりに来たら伯父の家もワンダーランドと化していました(笑)
さすがエキセントリック少女の兄です( ´艸`)





トヨコとお散歩_b0292900_21022465.jpg
トヨコの後ろにも、これでもか!という数のペットボトルが(爆)





トヨコとお散歩_b0292900_21030900.jpg
かつての実家近くを色々見て懐かしむトヨコ。
この日は昼間の直射日光が強烈で、日傘を差さないと日焼けしそうなくらいでした~(((゜д゜;)))
でも陰に入るとヒンヤリ。 年中これくらいの気候だったらなぁ。





トヨコとお散歩_b0292900_21054786.jpg
目的地の近くにある川。 
普段歩くことがないので、橋から覗いた川が意外に透明度が高くてビックリ∑(゚Д゚)





トヨコとお散歩_b0292900_21071252.jpg
写真ではあまり分からないかもしれませんが、すんごい巨大なプレコがウジャウジャいました((゚m゚;)
水槽の掃除屋さんのプレコ、きっと大きくなり過ぎて捨てられたんじゃないかな~





トヨコとお散歩_b0292900_21085793.jpg
近くの畑には、キャワいい雨靴立て(?)が。 和むわ~( ̄∀ ̄)





トヨコとお散歩_b0292900_21102685.jpg
そして目的地で写真を撮った後、ポージングして待っていたトヨコもパチリ☆
相変わらず色キチガイ 大胆な色使いが素敵なトヨコです(笑)

実はこの道、時々仕事帰りに利用するのですが、
毎回通る度に我が目を疑うものがあったので
ずっと写真に収めたいと思っていたんです。
でも小さい道路の割には車の量が多くて駐車が困難だったため、
この日トヨコを誘って徒歩で写真を撮りに行った次第です♪
そのワタスが目を疑ったものの写真は、明日の写真ブログでご紹介いたします~

目的を達成した後は、実家に戻って車で近所のショッピングセンターへ。





トヨコとお散歩_b0292900_21151722.jpeg
トヨコには付き合ってくれたお礼にデザートをご馳走。
きな粉黒糖ぜんざいとジンジャーエールを注文したトヨコでしたが、
冷え性のくせにどっちも冷たい物だったので悪戦苦闘(笑)
その口元・・・母よ、君知覚過敏なら何故こんな冷たい物ばかりを選んだ?( ´艸`)





トヨコとお散歩_b0292900_21181036.jpeg
ワタスはダブルチョコのワッフルを紅茶と頂きました♡

前日に20km走ったものの、こんなにカロリーの高いデザートを食べた後に
しっかり夕飯も食べたので、やっぱりプラマゼロ(T T)

昨日は12.6km走りましたが、今日と金曜日は予定が入ってて走れないので、
水・木・土で40km以上は走り込みたいと思います!

そうそう、ショッピングセンターから帰る間際に、特設ステージで石井明美が無料ライブをやっていました。
CHA CHA CHAとかランバダとか歌ってて懐かしかった~
テレビで見ないと思っていたら、こうやって地方で営業してるんですね。


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2014-03-18 06:00 | おでかけ