人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

豪勢ランチ会

昨日は、久しぶりに会う友人4人と豪勢ランチをしてきました♪
今回ワタスたちがランチしたのはこちら↓  ↓  ↓




豪勢ランチ会_b0292900_1583622.jpg
うるま市豊原にある日本料理 樹(いつき)。
大きな民家を改装した素敵な日本料理屋さん、入口では立派な一枚板の看板と狛犬?がお出迎え~




豪勢ランチ会_b0292900_15235966.jpg
通されたお部屋はふすまを隔てた個室で、窓の外には縁側とキレイに手入れされたお庭が見渡せます(*^.^*)
池から聞こえる水の音が心地いい♡




豪勢ランチ会_b0292900_15294434.jpg
我が友人・M美を除いた4人は、県産和牛をオーダー。




豪勢ランチ会_b0292900_15121895.jpg
県産牛の鉄板焼きなんて初めてじゃないかしらん(*^.^*)




豪勢ランチ会_b0292900_15143033.jpg
お肉の他にはアサリのみそ汁、イカの塩辛、もずく酢などが付いてきましたが、
一番目を引いたのがパリパリの生地に入って下にうどんが敷かれていた斬新なサラダでした(゚Д゚)




豪勢ランチ会_b0292900_1519247.jpg
M美が食べた松花堂弁当も美味しそう~♡




豪勢ランチ会_b0292900_15201057.jpg
県産牛は、好みで塩・ワサビ・タレで頂きます。 軟らかくてジューシーでまいう~~(〃∇〃)




豪勢ランチ会_b0292900_1522410.jpg
デザートは、紅芋のムース&イチゴ&パイナップル。 ムースは甘すぎず食べやすい~




豪勢ランチ会_b0292900_15265151.jpg
コーヒーと一緒に美味しく頂きました♪




豪勢ランチ会_b0292900_15361432.jpg
お部屋には美しい生花と共に、店長さん(オーナー?)が獲得した数々の賞も飾られていましたが、
その中にこの方の写真もありましたよ↓  ↓  ↓




豪勢ランチ会_b0292900_1532973.jpg
ビートたけし~ 日付を見たら2001年に来店したようです。
しかし、こんな大物の写真の前になぜ蛇の置物を置いてるのかは謎です(笑)




豪勢ランチ会_b0292900_15385632.jpg
この日も大爆笑しっぱなしの、とっても楽しいランチ会になりました♪




豪勢ランチ会_b0292900_15394740.jpg
年末の夕食会でも色んな笑い話を提供してくれたK子のコーヒーには、
なぜか青ネギがトッピングされていてまたまた大爆笑(≧▽≦)
日本料理屋だけに、和風な演出なんだろうという結論に達しました(←絶対違う)
それにしても、笑いの神様はいつも選ばれし者にだけ笑いを運んでくれますね~




豪勢ランチ会_b0292900_1547457.jpg
最後にお庭でパチリ☆
みんな、楽しい時間をありがとね~ 久しぶりに会えて嬉しかったよ!

ではでは、今週も楽しく元気に行きましょう♪ 良い一週間を~




北九州市&福岡市で、無責任な人間の多頭飼育崩壊のせいで新しいおうちを探しているニャンコたちがいます。
ニャンコを迎え入れたいと考えている方、もしくは心当たりのある方はどうぞ下のリンクをご覧くださいm(_ _)m

↓  ↓  ↓







愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

by peko_tin | 2014-02-24 06:00 | そとごはん