peko-tinがゆく!

工事かデブかトリックか

ある朝、出勤すると・・・




b0292900_18474616.jpg
同僚で海人のYさんからミニ・スニッカーズを頂きました。
ある午後、ランチ後の昼寝から戻り・・・




b0292900_18481734.jpg
月一ランチ・バディのN美さんがおすそ分けしてくれた、台湾土産を頂きました。
「肉デンブエッグロールのり」という品名にちとビビっていたのですが、食べてみるとえびせんべいのような美味しいお味でした♪
そしてある日の夕方は・・・




b0292900_18585145.jpg
自宅に我が母・トヨコが、友達に買ってもらったという弁当を持って来てくれました。
なんでも一緒に映画に行った帰り、車を出してくれたお礼に(なぜか2個)買ってくれたそうで。
しっかしアラセブなのに肉食だな、おい!(笑)
そして昨日・・・




b0292900_197234.jpg
自宅に戻ったら、まだ古い我が家の補強工事をしている作業員の方たちがいたので駐車が出来ず、
暇つぶしに寄ったコンビニでアップルパイを買って食べました(←苦し紛れにトクホコーラをチョイスしてる事にお気づきですか?爆)

補強工事が始まって以来、女子の日という事もあって運動不足の上、食べてばっかりなので
このままでは工事が終わるのが先か、ワタスがデブになるのが先かの勝負になってきました(←いつから?)・・・orz
どうでもいい勝負の行方はいかに? 結果は、工事が終了してからお知らせしようと思います♪




b0292900_19215911.jpg
ところで、レディースデーの水曜日に、トリック劇場版 ラストステージを観てきました!
↑ のチラシは、何故かいぶすき菜の花マラソンで頂いたプログラムの中に入ってました(笑)

2000年に始まったこのドラマのシュールで独特な世界観にハマり、それ以来ず~っと大ファンだったのですが、
考えたら一度も劇場版を映画館で観たことがなかったので、「ホントにこれが最後」という言葉を信じて(?)
貧○山田&巨○上田の凸凹コンビの、ラストステージを見届けるため劇場に足を運びました。

いや~、ホントに笑える小ネタ満載でサイコーでした。 家で観る時はプッ( ´艸`)と気楽に笑えるのに、
映画館という笑えない状況だと可笑しさが倍増して、時々体をプルプル震わせながら笑うのをガマンしたほど。
ただ、個人的には最後のシーンがちょっとだけ物足りなく感じました。 トリックらしく爆笑で終わってほしかったなぁ(^_^;)
でもでも、とっても面白かったので、キャスト&スタッフの皆さんには心からの「お疲れさま&ありがとう!」を伝えたいです♡

現在我が南国では、映画の宣伝のためか2003年に放送されたトリック3を再放送しているのですが、
まさにトリック!という細かい笑いを見つけて感嘆の声をあげてしまいました。 それは・・・↓  ↓  ↓




b0292900_19473959.jpg
矢部謙三がある一家の家系図を見ているこのシーン。 右上の「鶴代」の横にカタカナが。 よく見てみると・・・




b0292900_19501083.jpg
カマドメガて!(爆)
ウシメガ・カニメガ・カマドメガ。 以前旧ブログでも紹介しましたが、これらはロボットの名前ではなく沖縄のオバーの名前なんです~
なんで鶴代のフリガナがカマドメガやね~ん!!(≧▽≦) 主演の仲間由紀恵が沖縄出身だから?
ウチナーンチュ以外、意味分からんやろ~~(爆)

理由はどうあれ、こんな細かいとこまでちりばめられた笑いが超たまらないトリック♪ 13年間、たくさんの笑いをホントにどうもありがとう~~~
皆さまも、是非とも劇場に足を運んで最後のトリックをお楽しみください(←回し者っぽい?笑)

ではでは、今日も良い一日を~






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2014-01-31 06:00 | 元気の源