peko-tinがゆく!

初ドジ&恥ずかしい過去、そして今年の目標!

昨日は、月一ランチバディのメンバー・N美さんと、うちのオフィスでランチしました♪
その時に、彼女の同僚でお友達・Yさんの台湾土産のおすそ分けを頂きました~(〃∇〃)




b0292900_18455930.jpg
が、「肉デンブエッグロールのり」とは一体何なんでしょうか・・・ちょっとだけ怖い(←頂いたくせに失礼?笑)
エッグロールというから、ポーポーみたいなお菓子かしらん?
本日の3時のおやつに頂いて、真相を明らかにしようと思いますぅ♪
N美さん、新年早々お土産のおすそ分けをどうもありがとうございました~(^人^)


ところで、月曜日は今年初のドジをしてしまいました・・・orz
所用で沖縄市役所に行かなくてはいけないところを、いつもの癖で自分の住むうるま市役所に出向き、
受付の方にちんぷんかんぷんな質問をしてしまったんですぅ(/ω\)ヤダー
それに気づいて「・・・役所が違いました」と言った時の、受付の方の引きつりつつも頑張って作られた笑顔といったら・・・
いや~~、あまりの恥ずかしさに、背中からは10km走った時よりも大量の汗が滝のように流れ出た月曜日でした( ´艸`)

さぁ今年の初ドジ記念に(?)、過去の恥も晒して差し上げましょう。
中学生のワタスの恥ずかしい過去をとくとご覧ください↓  ↓  ↓




b0292900_19582466.jpg
「ふみやとちぇっかぁず世界でだれより1番大好きっ!」(爆)(/ω\)ヤダー!!!

80年代の象徴であるヘタな丸文字と、あとで懸命に消そうとした痕が余計恥ずかすぃ~~~




b0292900_20133788.jpg
マーカーで消されたこれは、形からして相合傘・・・確実にふみや&ワタスと書いたと思われます(爆)(/ω\)ヤダー!!!

現在ワタスが住んでいるのは、築年数がワタスより年上の小さな一軒家なのですが、
実は昔は家族で住んでいた我が母・トヨコ名義の家。 なので、現・ワタスの寝室は元・ワタスの部屋で、
このこっ恥ずかしい落書きは中学生の頃のワタスが、押し入れの中に書いたものなのでした。

この落書きを見る度に、胸キュン(←死語)の「ほろ苦い」思い出が蘇るのではなく、
自然と苦虫を噛み潰したような顔になるのは何故なのか、ワタスには理由が分かりません・・・(爆)


さてさて、ワタスの恥ずかしい過去をお披露目した後は、嬉しかった事を1つご紹介~
それは、ある方からの年賀状♡ 差出人は・・・↓  ↓  ↓




b0292900_20262647.jpg
去年10月の尚巴志ハーフマラソンで、大変お世話になった心優しいご一家の奥さまでした~(〃∇〃)

実は大会の一週間後に、我が母・トヨコとお礼のお菓子を持って伺ったのですが、あいにく彼女は不在だったので年賀状を出したらお返事が届いたのでした。
汗まみれで汚かった&臭かったワタスの状態を全く気にせず、清潔でフカフカな枕を貸してくれ、
立派な床の間で親切に介抱してくれたのに「当たり前の事をしただけ」なんて、なんて素晴らしい方なんですか(ノДT)

今年は直接会ってお礼を言うべく、何としても尚巴志ハーフ完走を目標に、練習を頑張りたいと思います!
Mさん、素敵な年賀状をどうもありがとうございました~~(^人^)
出会いとご縁ってホントに素晴らしい♡ 年明けからドジったものの、心はポカポカ温かいワタスでございました。

それでは、今日も良い一日を~






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2014-01-08 06:00 | 元気の源