peko-tinがゆく!

愛の存在

今年の3月に退位したベネディクト16世からバトンを受け取り、法王(教皇)に就任したアルゼンチン出身のフランシス・ローマ法王。
米・TIME誌の、2013年の「パーソン・オブ・ジ・イヤー」にも選ばれましたね。




b0292900_2001244.jpg
根っからのホラー映画好きで無宗教のワタスが、バチカンと言われて思い浮かぶのは悪魔やエクソシストくらい(;^_^A
が、この新しいローマ法王には、とても尊いことを教えてもらいました。




b0292900_2062878.jpg
小さな男の子にカロッタをはぎ 取られても笑顔の法王(*^.^*)




b0292900_2092838.jpg
ステージに突如乱入して、やりたい放題の男の子にも動じず笑顔の法王。




b0292900_21115977.jpg
ローマの刑務所を訪れ、犯罪に手を染めてしまった若者たちの足を洗いキスをし、「希望を持ち続けなさい」と説く法王。

そして、この二人の信者たちを抱擁する法王に、ワタスは衝撃を受け今まで味わったことのない深い感動を覚えました↓  ↓  ↓
お二人とも事故と病気で外観がすごく損なわれているので、そういうのが苦手な方はお気をつけください・・・。










b0292900_20235636.jpg
30歳の時に、働いていた機械製造の施設で事故に遭い、顔を失くしてしまった男性に優しく話しかけ、抱擁する法王。










b0292900_20313646.jpg
遺伝性の病気で体中が腫瘍だらけの男性を、優しく撫でキスをする法王。
この信者の男性はインタビューで、「私の病気は伝染性ではありませんが、それを知らない法王は臆することなく私の顔中を撫で、キスしてくれました。
その彼の行為に、私は愛だけを感じました」と語っていました。
病気を発症してから約40年もの間辛い人生を歩んできた彼が、法王の愛に触れた時の感動を想像したら涙が止まりませんでした(T_T)
この記事を読んで、ワタスは80年代にヒットしたアトランティック・スターの「Always」の歌詞を思い出しました。


A love like yours is rare
あなたのような愛は珍しいわ
It must have been sent from up above
きっと天からの贈り物ね
And I know you'll stay this way, for always
そしてあなたの愛はいつだって変わらないと私にはわかるの


先日の77歳の誕生日には、4人のホームレスと時間を共にしたというフランシス・ローマ法王。
彼の一連の行動には、「いつでも愛を選択すれば、恐れることは何もない」ということを学びました。
感情に流されてしまいがちなまだまだ未熟なワタスですが、少しでも法王のような愛の存在になれるようこれからも日々楽しく精進したいと思います!
今日もワタスのブログを訪問してくれた皆さんと、天からの贈り物に違いないフランシス・ローマ法王が、素晴らしい一日を過ごせますように(^人^)♡




b0292900_21333496.jpg
Que tengas un buen día!






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2013-12-20 06:00 | 元気の源