peko-tinがゆく!

霜とオレオ

皆さま、おはようございま~す。 ようやく12月らしい気温になってきた南国ですが、なんと昨日霜が降りました! ↓  ↓  ↓




b0292900_2244854.jpg
それは、超年季の入ったうちの事務所にある小さな冷蔵庫の中。 昨日おやつのフルーツを入れようと久々に開けてみると・・・




b0292900_2255381.jpg
積もり過ぎやろ~~~(爆) そんなに頑張ったら冷凍庫が開けられないやんけっ!
まぁ、事務所で冷凍庫なんか使ったことないからいいけれど、この先どれだけ積もるのかがちょっぴり心配です((゚m゚;)

ところで、昨日は同僚で海人のYさんが、ランチタイムにコンビニに買い物に行ったのですが、ワタスにもお土産を持って来てくれました♪




b0292900_22124890.jpg
「はいペコティン。 このオレオ、コーヒーと一緒に食べて」と言いながらYさんが渡してくれたのは、どっからどう見てもスティックタイプのカプチーノ。
図々しいワタスが、厚かましく「Yさん、オレオって?」と訊きましたところ、「おめーが今手に持ってるだろうが」という目を向けたYさん。
「???」と思いながらちゃんとカプチーノの箱を見たところ、驚愕の事実が判明!




b0292900_22181252.jpg
オレオの写真が載ってる~~~(爆)
そう、日系三世で日本語が読めないYさん、てっきりこれの中身がオレオのクッキーだと思ってたんです~~( ´艸`)
ワタスがそれを指摘すると、「ま~たやってしまった~~」と苦笑いのYさん。
ガチマヤー(食いしん坊)のワタスは、「あはは~」と笑いながら心の中では
「オレオ食いたいモードに入ったこの胃袋どうしてくれる?!」と、ちょっとだけ逆ギレしてしまった午後なのでした(笑)




b0292900_22451198.jpg
ちなみに、「オレオ仕立て」のカプチーノ、とっても美味しかったです(`∀´)


ではでは、今日も良い一日を~






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2013-12-12 06:00 | 元気の源