人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

週末の朝ごはんとランチとイビツなデザート

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
土曜日のメニューは・・・




週末の朝ごはんとランチとイビツなデザート_b0292900_1795393.jpg
ワカメと島豆腐のみそ汁とご飯。




週末の朝ごはんとランチとイビツなデザート_b0292900_17102169.jpg
ちょっと前にも出た、切り干し大根と昆布のイリチー(←しつこいですが、ただ飯なので文句ではありません・爆)




週末の朝ごはんとランチとイビツなデザート_b0292900_1714488.jpg
そして、何故か具だくさんナポリタンも出てきました( ´艸`) 今週はNAHAマラソンがあるので、炭水化物祭でも全然大丈夫でぇ~す♡
日曜日のメニューは・・・




週末の朝ごはんとランチとイビツなデザート_b0292900_17163097.jpg
大根とかまぼこのみそ汁とご飯。




週末の朝ごはんとランチとイビツなデザート_b0292900_17165460.jpg
出来たてで湯気が立っている回鍋肉~




週末の朝ごはんとランチとイビツなデザート_b0292900_1717268.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、今週末も美味しい朝ごはんをご馳走さまでした(^人^)


さてさて、昨日は我が友人・LeoChel店長んちに、我が友人・みゆみゆと一緒にお邪魔して3人でランチしました♪




週末の朝ごはんとランチとイビツなデザート_b0292900_17254439.jpg
LeoChel店長が用意してくれたメインはチリビーンズのトルティーヤ~♡
タコスより、ソフトタコスやブリトーなどの軟らかい生地が大好きなワタス、トルティーヤも大の好物!




週末の朝ごはんとランチとイビツなデザート_b0292900_17323388.jpg
お味は超まいう~~(〃∇〃) クリームチーズが合うんだよね~~。




週末の朝ごはんとランチとイビツなデザート_b0292900_1736887.jpg
前日まで熱が出ていたみゆみゆは、今回はモスのチキンとスープを買ってきてくれました♪
モスは今年初めて食べたけど、生姜のスープがすごくヘルシーなお味でおいすぃ~(〃∇〃)
そして、今回デザート担当だったワタスが作ったのはこちら↓  ↓  ↓




週末の朝ごはんとランチとイビツなデザート_b0292900_17391426.jpg
アップルパイ(のつもり~~爆)




週末の朝ごはんとランチとイビツなデザート_b0292900_17415183.jpg
どうですか、この凄まじいまでのイビツな形・・・まるで子供が粘土遊びしたかのような仕上がり(≧▽≦)




週末の朝ごはんとランチとイビツなデザート_b0292900_17422591.jpg
でもパイ生地は市販の冷凍のやつだし、クックパッドのレシピ通り作ったので、お味は決して悪くなかったんですぅ。




週末の朝ごはんとランチとイビツなデザート_b0292900_17491670.jpg
先日東京を旅行したLeoChel店長からは、キャワいい雑貨類のお土産を頂きました♡
LeoChel店長、美味しいトルティーヤとお土産をどうもありがとう!
そしてみゆみゆ、美味しいモスと送り迎えをどうもありがとう!


日曜日の午後の、美味しい料理と爆笑が止まらないゆんたく(おしゃべり)で元気チャージを完了したので、今週も一週間ぐゎんばりま~す!

皆さまも、良い一日&一週間をお過ごしくださいね~




おまけ↓  ↓  ↓
週末の朝ごはんとランチとイビツなデザート_b0292900_17535310.jpg
今年2月のLeoChel店長の誕生日プレゼントに、本人のリクエストで贈ったラビットの手作りマスク♪
現物を初めて見ましたが、とっても可愛かったです(*^.^*)






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

by peko_tin | 2013-11-25 06:00 | うちごはん