人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

週末の朝ごはん&祝日の昼ごはん

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
土曜日のメニューは・・・




週末の朝ごはん&祝日の昼ごはん_b0292900_17213436.jpg
うどん入り具だくさんみそ汁とご飯。




週末の朝ごはん&祝日の昼ごはん_b0292900_1722138.jpg
サバ缶のサバで作ったあんだんすー(肉みそ)




週末の朝ごはん&祝日の昼ごはん_b0292900_17245191.jpg
牛肉と玉ねぎ炒めでした。
日曜日のメニューは・・・




週末の朝ごはん&祝日の昼ごはん_b0292900_17252890.jpg
ミートスパゲッティとバタートースト。




週末の朝ごはん&祝日の昼ごはん_b0292900_17263142.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい朝ごはんをご馳走さま~♡


さてさて、アメリカの祝日だった昨日は、我が友人・LeoChel店長が東京に豪遊の(?)旅に行くため、
偶然仕事がお休みだった我が友人・みゆみゆと一緒に空港までお見送りしてきました。
その後は、みゆみゆとランチへ。 お目当てのカフェが閉まっていたので、今回はこちらに行きました↓  ↓  ↓




週末の朝ごはん&祝日の昼ごはん_b0292900_17344818.jpg
沖縄市南桃原にあるカフェ リモージュ
この日はなかなかの強風で、スカートがめくれたみゆみゆ、ちょっとセクスィ(笑)




週末の朝ごはん&祝日の昼ごはん_b0292900_1738137.jpg
店内のインテリアはとってもステキな洋風カフェなんですが、メニューはヘルシーな和食になっています。
二人で仲良くオーダーしたのは、リモージュおまかせ御膳(だっけかな?笑)
肉or魚が選べるので、赤魚の煮付けのお魚にしました♪
どれもとってもまいう~~(〃∇〃) ただ、食べ終わった後はお腹いっぱいだったけれど、空くのもまた早かった!
ワタスのような底なし胃袋・女子や男性にはちょっと量が物足りないかもしれません。

でもでも、だらだらしそうな3連休最終日も、朝から出かけて
美味しいランチにゆんたく(おしゃべり)を楽しめたので、有意義な1日を過ごすことが出来ました♪
就業日が1日少ない今週も楽しく頑張るぞっ

それでは、皆さまも良い1日をお過ごしくださいね~




週末の朝ごはん&祝日の昼ごはん_b0292900_1822247.jpg
お庭もステキ♪






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2013-11-12 06:00 | うちごはん