peko-tinがゆく!

嬉しいこととY氏の失言

昨日は、アメブロ時代からの仲良しブロ友・ブーとマーさんからメールが届きました♪

↓  ↓  ↓



b0292900_16595042.jpg
実家にいっぱい咲いていたという、真っ白な可愛い菊の花♡ 
昨日6日は、我が愛娘・ペコの月命日でした。 もう9ヶ月になるんだなぁ・・・。



b0292900_177067.jpg
お線香をあげて、ペコにお花を見せてあげました。 
ブーとマーさん、いつもペコの月命日を覚えていてくれて、本当にどうもありがとうございます(^人^)


そして先日は、ワタスが9月に保護したニャンコを迎え入れてくれた里親さんから、ニャンコの写メが送られてきました♪



b0292900_16563151.jpg
3週間前と比べて、また少し大きくなったかな。 相変わらずウーマクー(やんちゃ)そうだな~(笑) 元気そうで何より! 
こまめにニャンコの写メを送ってくれる里親さんに感謝です(*^.^*)


そしてそして、先日もう一つ嬉しいことが。 
それは、ワタスがランキングに参加しているにほんブログ村のトーナメントで優勝したこと~

   ↓  ↓  ↓

集まれ!旅のエピソード6

いや~~。 ノルウェイの上空で、額に脂汗をかきながら武田鉄也のモノマネをした甲斐がありました(笑)
あの恐ろしい体験が日の出を見れて本当に嬉しいです♪ 投票してくれた皆さま、本当にどうもありがとうございました~m(_ _)m

しかしそんなルンルン気分のワタスに、同僚で海人のY氏から水を指すような発言が・・・。
それは、ワタスが先日の尚巴志ハーフマラソンでの辛かった体験を、切々と語っていたときでした。
「視界が真っ白になって・・・」と話すワタスに、Y氏はこう言い放ちました・・・
↓  ↓  ↓

「そうそう、人間の目はカメラのレンズと一緒で、ちゃんと機能していないと光を全部取り入れてしまうんだよ。
死んだ人の目はみんなそうだよ。」


・・・・・・貴様 Yさんよ、一言いいか。
貴様 あなたが言いたいのは「瞳孔が開いている」ってことだよね。 そして・・・

ワタスはまだ生きている!!!(爆)

旧ブログから訪問されている方はご存知かと思いますが、Yさんはアメリカンスクール出身の日系3世。
なので、時々すんごい日本語を話したりします。って、今回のはただの失言ですけど!(笑) 
久しぶりのYさんの失言を記念して(?)、大好評だった「Yさん語録」の続編は、近日公開したいと思います♪ 
乞うご期待!

それでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す
[PR]
by peko_tin | 2013-11-07 07:00 | 元気の源