peko-tinがゆく!

旧同僚&現同僚

昨日、職場のトイレでふと気づきました・・・↓  ↓  ↓



b0292900_1732206.jpg
ワタスのアメリカンネームが「ジェニー」であることに(爆) 
近くにあるスポーツジムが建て替えられたときに、もらってきたと思われるワタスのロッカーです~( ´艸`)

それを見て、ワタスが今の職場で働き始めた約16年ほど前に、民間人として一緒に働いていたアメリカ人女性もジェニーという名前だったのを思い出しました。


肥満大国・アメリカを象徴するような体型だったジェニー。 それなのに、「ランチはいつもこれだけなの」とサラダだけを食べていたジェニー。 
自宅に電話すれば、自分の声で「かなさんど~、かなさんど~(愛してる~)」と謎の留守電応答メッセージを入れていたジェニー。
いつの頃かアメリカから呼び寄せた顔&体型そっくりな娘は、なぜか松山(←沖縄の歌舞伎町?)で働いていて、それを自慢していたジェニー。 
こちらにいたときは、日本人の同僚と言葉が通じないと嘆いていたのに、アメリカの転勤先では新しい上司がろうあの方で、今度は手話が通じないと嘆きのメールをよこしたジェニー・・・。

親愛なるジェニー、お久しぶりです。 もうそろそろ還暦を迎える頃かと思いますが、お元気ですか? 
あの頃は、「そんなわけあるかいな!」と一度も突っ込めませんでしたが、今もランチはサラダだけですか?
ワタスもアメリカンネームはあなたと同じだと昨日知りました(´∀`)

でも、ワタスもあなたも彼女には似ても似つかないですね↓  ↓  ↓



b0292900_17341143.jpg
なんちゅー濃い顔&肌の色・・・ジェニー、ワタスは本当に日本人なんですか?(爆)
それに窓に金網って、ここは牢屋の中なんでしょうか? Please tell me, Jenny!


残念ながら、米国人・ジェニーの写真は見つからなかったのですが、彼女のことを知っているほんの数人の方々は、
あまりの懐かしさにきっと今頃大爆笑していることでしょう・・・。
そんなワタスの、今の同僚はこちら↓  ↓  ↓



b0292900_17355492.jpg
いつもワタスのことを、ちょっと上から目線で励ましてくれるお三方です。
左端のビックリ顔は、ギュッと握ると「Relax, calm down now, don't stress, take it easy~」と言ってくれるのですが、
耳障りな野太い男性の声を出すので、声を聞くと余計イライラします(爆)

ではでは、今日はジェニーとの思い出に笑いをこらえながら 浸りながら、現同僚たちと仕事頑張りまぁす。
皆さまも、笑顔で良い一日をお過ごしくださいね~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す
[PR]
by peko_tin | 2013-11-01 06:00 | 元気の源