人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

遂に来やがった・・・

いや~、最近めっきり涼しくなって、南国に住むランナーにとっては一年で一番走りやすいシーズン到来ですね!




遂に来やがった・・・_b0292900_21303065.png
昨日は夕方から家の近所を10km、とっても気持ちよく走ってきました♪
風呂上がりには、先日我が友人・海咲登ちゃんからいただいた誕生日プレゼントのソーダマシーンで、
大好きな炭酸水を作ってみました↓  ↓  ↓




遂に来やがった・・・_b0292900_2126366.jpg
作り方はいたって簡単。 今回はレモンコーラのフレーバーを入れましたが、普通のコーラより甘さ控えめでおいすぃ~(〃∇〃)
これからは、ジムで走る時はiPad、外を走る時は炭酸水が楽しみです!
今度の日曜日のハーフマラソンに向けて、これからも練習がんばるぞ~o(^-^)o


ところで、普段ワタスは運転中AFN(米軍のラジオ局)をよく聴くんですが、遂にAFNでもヤツらの曲が流れてしまいました・・・↓  ↓  ↓





「ザ・キツネ」(←直訳し過ぎ・爆) 「The Fox (What Does the Fox Say?)」

「♪犬はウーと唸り、猫はニャオと鳴き、鳥はさえずり、ネズミはチューチュー・・・♪」と、薄っぺらな歌詞が続き、
「♪でも一つだけ、誰も知らない鳴き声がある・・・キツネは何て鳴くんだ?!♪」


何だ、このしょーもない歌は? 日本では、昔からキツネの鳴き声は「コンコン」と決まっている!(爆)


この意味不明の曲を歌っているのは、ノルウェイの芸人コンビ・Ylvis(イルヴィス)。 ちなみに兄弟( ´艸`)
よく見る海外のゴシップサイトで、彼らのミュージック・ビデオを観たのは9月の頭。
あれから約2ヶ月で、YouTubeの再生回数はとんでもないものになっていました~
世の中何がウケるかホント分かりませんね。 ワタスも母・トヨコとコンビ組んで何か歌おうかな~(←アガリ症だから絶対無理・笑)

ノルウェイと言えばワタスの「頑張れ事件」・・・もとい、やはり彼らでしょう↓  ↓  ↓






そう、ノルウェイが誇るバンド・a-ha(アーハ)。

1984年の大ヒット曲「テイク・オン・ミー」のこのミュージック・ビデオは、今観てもすっごく素晴らしい出来。
幼い頃から異次元の世界にものすごく憧れていたワタスは、漫画の中の彼と恋に落ちるという非現実的なストーリーに夢中になったもんです♡


さてさて、イルヴィスのキツネ・ソングは、果たして韓国のPSYの「江南スタイル」のように世界的ヒットになるのかお手並み拝見~(←若干上から目線?)

それでは、今日も良い一日を~






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

by peko_tin | 2013-10-30 06:00 | 音楽