人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

伯母の名(迷)言

毎週末に、哀れなアラフォー姪っ子の為に朝ごはんを作り続けているマーマー(伯母)夫婦(記憶している限り9年くらい)。
というよりは、妹(我が母・トヨコ)や兄らと食べていた週末の朝ごはんに、
途中から哀れな姪っ子も呼ばれるようになったというのが正確ですけれども~(´∀`)

そんなマーマーは、昔からかなりの毒舌家。 特に妹である我が母・トヨコに対しては、容赦ない毒を吐きます(笑)




伯母の名(迷)言_b0292900_17395746.jpg
ま、アラセブにしてこんなこと↑ するトヨコですので、いつも全然堪えておりませんが( ´艸`)

今日はそんな毒舌家・マーマーが、最近トヨコに吐いた名(迷)言をご紹介。


それは、トヨコがスポーツジムの高性能測定器で自分の体を測ったら、期待はずれの結果が出たので
「どんなに運動しても体年齢が若くならないさ~」と愚痴ったときでした。
それを聞いたマーマーは、間髪いれずにこう応えました↓  ↓  ↓



「あんたフラー(←バカ)だね。 廃車が今さら新車になるわけないさ!」(爆)

プーーーー! マーマー、自分の妹をまさかの廃車呼ばわり(≧▽≦)
しかし・・・妹が廃車なら、マーマーはどうなの?とちょっとだけ聞きたくなったアラフォー姪っ子のワタクシでございました(笑)




伯母の名(迷)言_b0292900_17592170.jpg
そんな毒舌家も、ホエール・ウォッチングで見舞われた船酔いには勝てずダウン( ̄x ̄;)ウプ
それとは対照的に笑顔のトヨコ、まるで鬼の首でも取ったかのようです(爆)




伯母の名(迷)言_b0292900_1861030.jpg
それでも、普段はとても仲良しのアラセブ姉妹♪

昨日はこの記事のために画像をアップロードしていると、突然マーマーから電話が∑(゚Д゚)
ビビりながら応答すると、「ピザあるから食べに来ないね~?」というお誘いの電話でした(笑)




伯母の名(迷)言_b0292900_1865925.jpg
愛すべき毒舌家のマーマー、これからもずっと元気で朝ごはん作り続けて ね♡
(右はアラエイ(Around 80)の伯父)






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

by peko_tin | 2013-10-29 06:00 | 家族