人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

週末の朝ごはん&ジムデー

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
土曜日のメニューは・・・




週末の朝ごはん&ジムデー_b0292900_1813058.jpg
ワカメと島豆腐のみそ汁とご飯。




週末の朝ごはん&ジムデー_b0292900_18133659.jpg
昆布と切り干し大根のイリチー(炒め煮)。




週末の朝ごはん&ジムデー_b0292900_1815544.jpg
野菜チャンプルー。
日曜日のメニューは・・・




週末の朝ごはん&ジムデー_b0292900_18153426.jpg
うどん入り具だくさんみそ汁とご飯。




週末の朝ごはん&ジムデー_b0292900_181632.jpg
牛肉と玉ねぎ炒め。




週末の朝ごはん&ジムデー_b0292900_18163724.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、今週末も美味しい朝ごはんをありがとう♡

さてさて、昨日は土曜日にランチ・デートした元ラン仲間の海咲登ちゃん、そして母とスポーツジムに行ってきました。




週末の朝ごはん&ジムデー_b0292900_18174773.jpg
今回レッスンを受けたのは、ステップという踏み台を使うエクササイズ。
今もジャザサイズに通っている海咲登ちゃん、準備体操も入念です(*^.^*)

スケジュール表に「スーパー」ステップと書かれていたのがちょっと気になっていたら、
案の定このクラスは中級~上級者用というではありませんかorz
なので、踏み台は一番低いやつにして、一番後ろで挑戦したのですが・・・
大撃沈でございました(T_T)
踏み台を素早く上り下りしながら、色々な動作をするのに全くついていけず、1時間のレッスンはあっという間に終了してしまいました。
せっかく海咲登ちゃんが遠くから2日連続で来てくれたのに、不完全燃焼という感じにさせてしまい申し訳ない・・・。




週末の朝ごはん&ジムデー_b0292900_1831881.jpg
全くついていけなかったのに、写真だけは上級者?(笑)

ステップの後は、チムジルバン(韓国式岩盤浴)に30分入って更なる大量の汗をかき、
風呂上がりにはコーヒー牛乳をゴクゴクしたので、海咲登ちゃんも少しはスッキリ出来てるといいな~(^_^;)

それにしても・・・週に数十キロ走るのに、上り下りの時に使う筋肉って普段全然使ってないんだなぁと実感。
というのも、クラスが終わったら既に太ももが若干筋肉痛に(((゜д゜;)))
これからは、走る以外のエクササイズもやらなくちゃな・・・と痛感した日曜日の午後でございました(笑)

それでは、今週も楽しく頑張りましょう!
良い一日を~




週末の朝ごはん&ジムデー_b0292900_1837488.jpg
↑  ↑  ↑ちょっとほろ苦かった昨日の夕陽(笑)






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

by peko_tin | 2013-10-28 06:00 | うちごはん