人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

万が一に備えました

数年前にマラソンに目覚め、今でこそ楽しく走る亀ランナーのワタスですが、
小学校に上がる前までは小児喘息気味の、少しだけ病弱な子でございました。
そんな幼児期に治ったはずの喘息が、ほぼ必ずある時に現れます。 それは、大雨や台風が近づいている時。
ワタスのこのセンサー、かなり正確でテレビの台風情報より早いことが良くあります。
実は、日曜日にスポーツジムから帰る時にもその症状が出たので、「あ、こりゃ来るかも」と思ったのですが
今は呼吸のし難さは治まっています。 果たしてどうなりますか・・・。




万が一に備えました_b0292900_1874893.jpg
昨日は、仕事中に外が騒がしいなと思って出て見ると、急に雨が降り出していて辺りは真っ白。




万が一に備えました_b0292900_1884792.jpg
夕方には小雨になっていましたが、空がピンク色に染まっておりました。 出来るだけ台風が逸れてくれることを願います~((>д<))
万が一自宅待機になることを想定して、昨日は仕事帰りに遅ればせながらこちらを購入↓  ↓  ↓




万が一に備えました_b0292900_18184396.jpg
あの高視聴率を記録したドラマ・半沢直樹の原作本、「オレたちバブル入行組」と「オレたち花のバブル組」。
ブログで仲良くさせて頂いているmanaさんが、数日前にこの2冊を読破したというブログ記事を読んだのを思い出し、真似っ子をしてみた次第です(笑)

まぁドラマの第一部・二部はこの2冊が基になっているので、きっとおさらい&ドラマで描けなかった細部を楽しむことになると思いますが、
お目当ての「ロスジェネの逆襲」は本屋さんになかったので、この2冊を読み終えたらAmazonで注文かな♪


ところで、この2~3ヶ月の間に、大好きな半身浴中にこちらを読破しました↓  ↓  ↓




万が一に備えました_b0292900_18394259.jpg
こうやって見たら、意外と読んでる(笑)

別の2人のブロ友さんからは真逆のジャンルの映画のお勧めがあり、そのDVD2本を今週中には返却しないといけないので、
本も映画も、印象に残った作品をゆっくりとご紹介出来たらと思います~(´∀`)


それでは、今日も良い一日を~






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

by peko_tin | 2013-10-24 06:00 |