peko-tinがゆく!

ペコティン一家の旅行記・2013 ④

のつづきです~

ペコティン一家の旅行記・2013 ④_b0292900_20325525.jpg
ホテルをチェックアウトして、ペコティン姉妹が向かったのは東京ソラマチ
着いた頃にはお昼になっていたので、とりあえずランチを食べることに。 ハーフマラソンの翌日でも、ランチのためなら並ぶぜ( ̄▽+ ̄*)

ペコティン一家の旅行記・2013 ④_b0292900_20392510.jpg
ワタスたちがランチしたのは、カフェココノハ。 ワタスはサーモンとアスパラのみそトマトクリームソースと、
いちごとミックスベリーのパンケーキのセットをオーダー♡ (←はい、炭水化物祭っす!笑)

ペコティン一家の旅行記・2013 ④_b0292900_20433391.jpg
我が妹・56はグラタンとパンケーキ(←やはり炭水化物祭・笑)
それにしても下を向いたワタスの顔ってば、重力にひっぱられてほうれい線が凄まじい・・・(T_T)

ペコティン一家の旅行記・2013 ④_b0292900_2048069.jpg
ランチの後は、56の飛行機の時間まで余裕があったので、スカイツリーに昇ろうってことになったのですが、整理券で数時間後にしか昇れないことが判明、
泣く泣く断念いたしました。 我が弟・ターチくんはとび職をやっていて、このスカイツリーもかなり上まで足場を組んだので、
お嫁さんは娘たちに「パパが建てた」と教え込んでおります(笑) なので、ペコティン一家もスカイツリーには特別な思い入れがあったりします(*^.^*) 次はきっと家族で昇ろう!

ペコティン一家の旅行記・2013 ④_b0292900_205304.jpg
東京ソラマチをブラブラした後は、56を見送りに羽田空港まで一緒に行きました。
この日は何故か、下から撮った56の顔が何度撮ってもモアイ像みたいに長かったので、人目をはばからず大爆笑(≧▽≦)
きっと周りには不審なアラフォー2人組に映ったことでしょう(笑)

ペコティン一家の旅行記・2013 ④_b0292900_20562831.jpg
そして、後ろから見たらまるで中学生のようなアラフォー・56は、無事に大阪に帰って行きました。 また1月のマラソン大会でな~('-^*)/

ペコティン一家の旅行記・2013 ④_b0292900_210398.jpg
シャトルバスで埼玉まで戻り、駅に迎えに来てくれた我が弟・ターチくんと帰宅したら、
お嫁さん・Sちゃんが夕ご飯を作ってくれていました♪ 次女のKちゃん、すっかりオバーの顔覚えたね~

ペコティン一家の旅行記・2013 ④_b0292900_2115265.jpg
Sちゃんが作ってくれたのは、とっても美味しい海鮮鍋~(〃∇〃)
食いしん坊のワタス、長女・Kちゃんに負けないくらいのデカい口で食べまくりました。

ペコティン一家の旅行記・2013 ④_b0292900_214857.jpg
この日のKちゃん、何故かえのきにハマりまくり、一人で1パック食べたんじゃないかというくらい食べてました(←さすがワタスの姪っ子・笑)
まだ熱過ぎるのに口いっぱいに食べようとして大泣き(´∀`;)

ペコティン一家の旅行記・2013 ④_b0292900_217628.jpg
しかし、そこは食いしん坊の血筋のKちゃん、次の瞬間にはテレビ番組の料理のシーンにくぎ付けでございました( ´艸`)

ペコティン一家の旅行記・2013 ④_b0292900_2194586.jpg
「えへへ~」って、げんきんなやっちゃのぅ。

ペコティン一家の旅行記・2013 ④_b0292900_21104947.jpg
その頃、次女・Kちゃんは、ベビーベッドの中でまるでスカイダイビングしてるくらい
体をのけぞらすという技を、密かに披露しておりました(笑)

ペコティン一家の旅行記・2013 ④_b0292900_2113185.jpg
その後、疲れてオバーの胸の中で爆睡。 ん? これって、こないだのニャンコと同じパターン?(笑)

この日の夜は、東京の大学を出た父は旧友との飲み会で東京まで繰り出していましたが、アラセブの飲み会はスタートが早く
9時過ぎにはほろ酔い&ご機嫌で帰還、数十年ぶりに会った友人もいたようで、とても楽しい夜を過ごしたようでした♪

ペコティン一家の旅行記・2013 ④_b0292900_21195229.jpg
翌日は午前中に、ターチくんちからそんなに遠くない場所にIKEAがあったのでみんなでブラブラすることに。

ペコティン一家が滞在中、ずっといい子だった次女・Kちゃんは、この日初めてぐずりました。
ワタスたちが帰るのを知ってるのかも・・・と思いきや、父を見る目はまるで不審者を見ているかのよう(爆)

ペコティン一家の旅行記・2013 ④_b0292900_2125689.jpg
ぐずる妹をよそに、長女・Kちゃんは爆睡しておりました。 プププ♪ 二人ともいいキャラしてるわぁ(`∀´)

ペコティン一家の旅行記・2013 ④_b0292900_1951282.jpg
次女・Kちゃん、IKEAに入ったら機嫌直ったね(笑)

身障者の我が父・川田の松ちゃんにはIKEAは広過ぎ、ゆっくり回っているとあっという間に飛行機の時間が迫ったので、
ターチくん一家に日暮里まで送ってもらい、そこから急いでスカイライナーに乗って成田に向かいました。

ペコティン一家の旅行記・2013 ④_b0292900_21292051.jpg
ちょっと最後は慌ただしくて、この写真がこの旅最後に撮った2枚。
我が母・トヨコ、いい笑顔です。 ゴリラ・・もとい、父も大満足のピース(^_^)v

とまぁ、最後はあまりに退屈な写真のオンパレードでしたが、
約2年ぶりの家族旅行は、ハーフマラソンを走ったり5月に生まれた2番目の姪っ子に初めて会えたりで、とっても楽しい旅行になりました。

最後までお付き合い下さった心優しい皆さま、どうもありがとうございました(^人^)
それでは、今日も良い一日を~

愛の応援クリックお願いいたしますぅ