人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

創造力の源

皆さま、おはようございま~す。
ワタスの職場のランチタイムは11時半からなんですが、昨日は弁当をレンジでチンしたところで台風のため帰宅せよコールが出ました。
自然が相手なのでどうしようもないですが、せめてランチを食べ終わってからにしてほしかった・・・orz

そんな台風24号ですが、ワタスの住む中部地方は停電もなく、窓を打ちつける強風の音もせず、ほとんど被害もなく過ぎ去りました。
でもニュースによると今年最大級らしいので、現在台風が向かっている地方に住まわれる方たちが無事であることを祈っています。
 
ということで、昨日は全然風もないのに午前中で家に帰されたので、午後から先週金曜日に借りたこちらのDVDを観ました↓  ↓  ↓




創造力の源_b0292900_17482436.jpg
「エイリアン」、「テルマ&ルイーズ」、「ハンニバル」などで知られるリドリー・スコット監督作品。

エイリアンの起源の物語なのですが、感想はやはり酷評が多いレビュー通りでした (^_^;)
映像がとてもキレイだっただけに、期待していたエイリアンから人間が逃げ惑うなどの恐怖シーンが全然なかったのは、ホラー映画ファンとしてはとても残念~







創造力の源_b0292900_18214619.jpg
エイリアン誕生の瞬間は、ホントに最後の一瞬だけ・・・。 まぁそれも続編のために取ってあると思うので、グロいシーンは次回作に期待します。
個人的には、「エイリアンVS.プレデター」の方がまだ面白かったかな。 「プレデター」といえば・・・↓  ↓  ↓







創造力の源_b0292900_1823423.jpg
これ、なんとケーキ!
それにしても、何という完成度((゚m゚;) しかし、いくらホラー好きでも&美味しくても、これだけは食べたくない~(笑)


旧ブログでも、ホラー映画で特殊効果を担当するスタッフの、化け物を作り出す創造力の素晴らしさについて書いたことがありましたが、
そんな彼らが参考に出来そうなショッキングな画像をまたまた発見したのでご紹介~↓  ↓  ↓







創造力の源_b0292900_18502194.jpg
・・・おい、ワンコたちよ。 君らのたるみまくった顔って、よっぽど人工化け物よりすごいやんけ~~!(爆)
右上の子なんて、もう顔がどうなっているのかわけ分かんないし( ´艸`)

いやはや・・・創造力を掻き立てるものって、日常のそこここに溢れてるもんなんですね♪
ワタスも視野を広げて、退屈になりがちな毎日をもっと刺激的で楽しいものにしたいと思いまっす!

それでは、今日も良い一日を~







創造力の源_b0292900_198295.jpg

今日もエイリアンより可愛いペコティンより♡








愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

by peko_tin | 2013-10-08 06:00 | 映画・テレビ