人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

週末のタイム・トラベル

映画大好き人間のワタス、基本的にはホラーやサスペンスが一番の好物♡(←現に最近借りたDVDはホラー&サスペンス&アクション・笑)
ただ、ワタスを中学生の頃にタイムスリップさせてくれる、華流ドラマも大好き!
ワタスの住む南国では、土曜日の深夜に台湾のテレビドラマを放送しているので、毎回録画しては目を♡にして観ています(*^.^*)




週末のタイム・トラベル_b0292900_19284578.jpg
現在放送中のドラマは、2007年に台湾で放送された「ホントの恋の見つけかた」。 
主演は「花より男子」のバービー・スーと、人気歌手のショウ・ルオ。

富豪のお嬢様・シンレイと、訳あって貧乏料理人・チンランのロマンチック・コメディーなのですが、台湾ドラマは毎回乙女の心を胸キュン(←死語)させるのが上手くて、
ワタスは一瞬にして「りぼん」、「なかよし」、「ちゃお」、「マーガレット」を読んでいた頃の少女に戻れるんです♪


胸キュン(←死語)といえば、ワタスは「身分違い」の恋愛映画も大好物♡




週末のタイム・トラベル_b0292900_19454749.jpg
「ローマの休日」や「タイタニック」では切ない涙を、「プリティ・ウーマン」や「ノッティングヒルの恋人」では爽やかな感動の涙をどれだけ流したことか・・・。
そんな「格差恋愛」に弱いワタスは、曲にも激しく反応するようで、アラニス・モリセットの「Head Over Feet」という曲の
この部分の歌詞を聴くと、その女性の荒んだ過去を(勝手に)思い描き涙が出ます↓  ↓  ↓


You treat me like I'm a princess
I'm not used to liking that
You ask how my day was

あなたは私をお姫様のように扱ってくれる
私はそういうのに慣れていないの
「今日はどうだった?」と尋ねてくれるあなた



うぇ~~ん(ノДT) 幸せになれよ~~~!(←もう18年も前の曲・爆)






ドラマでいうと、一昨年放送された「僕とスターの99日」もよかった↓  ↓  ↓


韓国のトップ女優役の(←実際もそうなんだけど)とっても美しいキム・テヒと、
ボディーガード役でワタスの大好きな西島秀俊との甘く切ないラブストーリーに、胸キュン(←死語←しつこい・爆)しまくりました(〃∇〃)
原田真二のカバー曲で、スピッツが歌う主題歌の「タイム・トラベル」もよかったな~♡


さてさて、今朝はとりあえず通常通りの出勤で、午後は台風の影響で今んとこどうなるか分かりませんが、少女時代にタイム・トラベル出来る週末を楽しみに、今日も一日頑張りまっす!
皆さまも、良い一週間をお過ごしくださいね~








愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

by peko_tin | 2013-10-07 06:00 | 映画・テレビ