人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

ペコティン一家の旅行記・2013 ②

のつづきです~




ペコティン一家の旅行記・2013 ②_b0292900_1655108.jpg
我が弟・ターチくんの次女で、今年5月に生まれたばかりの姪っ子・Kちゃん。
我が両親にとっては、2人目の孫娘♡




ペコティン一家の旅行記・2013 ②_b0292900_16553314.jpg
我が母・トヨコ、きっと今年一番の笑顔♪




ペコティン一家の旅行記・2013 ②_b0292900_16562737.jpg
生まれたばかりの頃は、お嫁さんのSちゃんがノイローゼになるんじゃないかというくらい泣いたというKちゃん、
ワタスたちの滞在中はホントにいい子で、みんなKちゃんのキャワいい笑顔にメロメロ~(〃∇〃)




ペコティン一家の旅行記・2013 ②_b0292900_21101726.jpg
冷凍シューマイを素手で食べるゴリラ・・もとい、我が父・川田の松ちゃんも感無量。 ウホウホ♪




ペコティン一家の旅行記・2013 ②_b0292900_2113106.jpg
赤ちゃんを抱くこと&子供に接することがヒジョーに苦手なワタスも、Kちゃんの抱っこに挑戦!(←大げさ)
しかし、体が強張り過ぎたワタスの首のシワが大変なことに(爆)




ペコティン一家の旅行記・2013 ②_b0292900_21182222.jpg
その後、川田の松ちゃんが次女・Kちゃんの名前の漢字を間違えて書いたのに
予備の祝儀袋を持っていなかったため、そのまま横に書き直して出産祝いを渡したり(←超失礼・笑)、
長女のKちゃんと遊んだり、お嫁さん・Sちゃんのご両親も一緒になって楽しいひと時を過ごしました♪




ペコティン一家の旅行記・2013 ②_b0292900_21244755.jpg
今年のお正月以来の長女のKちゃんは、会わない間にすんごいお祖父ちゃん子になっておりましたが、
このお祖父ちゃんがのちに素晴らしいツンデレぶりを見せてくれることになります( ´艸`)ppp




ペコティン一家の旅行記・2013 ②_b0292900_21282321.jpg
夕食は、両家揃って近くの和食屋さんに行きました。




ペコティン一家の旅行記・2013 ②_b0292900_21301552.jpg
メニューを選ぶ時は、みんな無言で真剣(笑)




ペコティン一家の旅行記・2013 ②_b0292900_2131718.jpg
悩んだ末、ワタスは好物の幕の内定食を、我が妹・56はお刺身定食をチョイス。
大口開けて刺身を頬張りながら、次女・Kちゃんをあやす器用な56(´∀`)




ペコティン一家の旅行記・2013 ②_b0292900_2138519.jpg
食後も次女・Kちゃんの抱っこに挑戦するも、やはり慣れてないのが伝わるのか、
あっという間にKちゃんの眉毛がハの時になって焦るワタス((゚m゚;)




ペコティン一家の旅行記・2013 ②_b0292900_21425542.jpg
それを見たゴリラ・・もとい、我が父・川田の松ちゃんがお手本を見せようとするも、ワタスとまったく同じ結果に(笑)
初日の子供の扱いが不得意な父娘の戦いは、引き分けといったところでした。

長女・Kちゃんは、事あるごとに「じーちゃん、じーちゃん」とぐずって抱っこをせがみ、
しばらくはそれに優しく応えていたお嫁さん・Sちゃんのお父さんでしたが、
遂に疲れてしまったのか、はたまたワタスたちに悪いと思ったのか
可愛い孫娘・Kちゃんに向かって、ワタスたちが耳を疑う言葉を発してしまいました。 それは・・・↓  ↓  ↓







「お前、もうあっち行け~!」(爆)







いや~、いつも優しいお祖父ちゃんがまさかの暴言(珍言?笑)を吐いた時の、Kちゃんが一瞬見せた唖然とした顔ったら!(≧▽≦)
 おかげで最後にみんなで大笑い。 こうして楽しい一日は終了しました。




ペコティン一家の旅行記・2013 ②_b0292900_2263952.jpg
ターチくんに最寄りの駅まで送ってもらい、ホテルに無事到着。
56が探してくれた格安のホテルは、翌日のハーフマラソン大会に向けての合宿所のような雰囲気で、ちょっとだけモチベーションが上がりました(笑)


③につづく~~(*^o^*)/~







愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

by peko_tin | 2013-10-04 06:00 | おでかけ