人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

子ネコを保護しました

昨日は、かれこれ十数年前にノルウェイを旅行した時にお世話になった、
当時ノルウェイにご家族と住んでいたKよさんのお誕生日会にご招待されたので、こちらに行ってきました↓  ↓  ↓




子ネコを保護しました_b0292900_22201153.jpg
A&W 牧港店。




子ネコを保護しました_b0292900_22232453.jpg
最後に来たのがもういつかも覚えてないくらい、すごく久しぶりに来ました。
敷地内にあるステージが無料で借りれるというので、この日は色んなライブをやるとか♪




子ネコを保護しました_b0292900_22253193.jpg
この日の主役・Kよさん、まさかの白雪姫コスプレで登場~(笑)




子ネコを保護しました_b0292900_22334683.jpg
Kよさん、似合ってますよ~。 ちゃんとリンゴも用意してるとこが素晴らすぃ♡




子ネコを保護しました_b0292900_23111732.jpg
コスプレはKよさんだけに留まらず、トラさん&大根さん&セクスィ・カップル(?)も続々登場( ´艸`)




子ネコを保護しました_b0292900_22291215.jpg
手作りの美味しそう&可愛いパンも売られてて、さぁこれから誕生日会を楽しもう!という時に・・・

突然草やぶの方から、か細いニャンコの声が聞こえてきました。 見てみると、掌に乗れそうなほど小さなニャンコがいるではありませんか。
ワタスが会場に到着してからすでに1時間以上。 聞けばずっと前からタオルが敷かれた段ボールの中にいたらしいこのニャンコが、
ワタスがそろそろ帰らなくては・・・という頃に箱から飛び出して母親を探し始めたのが
どうしても偶然と思えなかったワタスは、この子を連れ帰ることにしました。
 



子ネコを保護しました_b0292900_2248915.jpg
箱から飛び出そうとするので、誕生日会の会場に行く前に寄ったデパートで購入した、洋服が入っていた袋に入れて帰りました。
こんな薄い紙袋もよじ登れないほど小さいニャンコ、車に揺られる間に疲れて寝ちゃっていましたzzz...




子ネコを保護しました_b0292900_22525562.jpg
家に着いても袋の中から出ようとしないニャンコ。 左目は目ヤニで開かないし、鼻も詰まっているのかしょっちゅうコポコポというヘンな音が聞こえます。




子ネコを保護しました_b0292900_2255787.jpg
今年の2月に15歳で天国に旅立った、愛娘・ペコのケージに入れると泣き止まないので、
仕方なくワタスが履いていたズボンの上に乗せたらおとなしくしてくれました。 おっ、両目開いたね!




子ネコを保護しました_b0292900_22565775.jpg
風呂から上がると、相変わらずコポコポ言いながら爆睡していたニャンコ。 夜はワタスのお腹の上に乗せて寝ました。

ということで、今日は急きょ有給休暇を取ってニャンコを動物病院に連れて行きます。
昨日から水もご飯も摂ってくれないのですが、どうにかこの小さな命を救いたいです。
昨日メール&メッセージを頂いた皆さま、動物病院から戻って落ち着いたらお返事しますので、しばらくお待ちくださいね(^人^)

それでは、今日も良い一日を~




ワタスの福岡在住のブロ友さんが、ペルシャ系のニャンコの里親さんになってくれる方を探しています。
もし興味がおありの方、または興味がありそうな方をご存じの方は、是非アオさんのブログで詳細をご覧になって頂きたいです。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m



チロくんに早く温かい家庭が見つかりますように。







愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

by peko_tin | 2013-09-18 06:00 | ネコ