peko-tinがゆく!

その名はアサコ

我が友人・Rの母・アサコは、現役時代は教員をしていたにも関わらず、めっぽう横文字に弱い。
例えば「マニキュア」は「まぬきあ」と書くし、「ティラミス」は「てらみつ」と書く(≧▽≦)
しかし、アサコの真骨頂はそんなもんじゃない。

それは、ワタスが旧ブログでも書いたカバの話を、Rが母・アサコに話した時に発揮された。




b0292900_2218670.jpg
家族でテレビを見ていたらカバが出てきたので、Rは「カバってすごく心優しい生き物なんだよ・・・」と、ワタスから聞いた話を熱く語った。




b0292900_22204842.jpg
しかし、その話を聞いた母が感動するだろうと思っていたRの予想は、恐ろしい形で裏切られる。 それはアサコのこんな言葉だった。




↓  ↓  ↓








「そーよー、カバは自分の子供だって食べる恐ろしい生き物なのよー。」(爆)




b0292900_222954100.jpg
ヒィーーーーー!(;°皿°)




b0292900_22331195.jpg
ヒィーーーーー!(;°皿°)

ほのぼのな家族だんらんになるはずが、アサコの一言で一家はまさかの恐怖のどん底に突き落されたのだった。
後日その話を聞いたワタスが、「人の話を聴け~~~!」と(心の中で)アサコに突っ込んだのは言うまでもない・・・。


その名はアサコ。 横文字に弱く、人の話を聞かない、とってもチャーミングなアラセブ・レディなのである♡(←フォローになってない・爆)







ワタスの福岡在住のブロ友さんが、ペルシャ系のニャンコの里親さんになってくれる方を探しています。
もし興味がおありの方、または興味がありそうな方をご存じの方は、是非アオさんのブログで詳細をご覧になって頂きたいです。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m



チロくんに早く温かい家庭が見つかりますように。







愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す

[PR]
by peko_tin | 2013-09-14 06:00 | 元気の源